荒天帆走のYoutube

ストームジブを上げで、ヒーブツーでチェスをしています。

ヒーブツー(Heave to) 荒天に巻き込まれたときに、波が鎮まるまで待つための方法で、ストームジムで最小限速度が保てる程度に前進力を用い、舵を切れ上がる方向に固定します。

これは見た方も多いと思いますが、大型船から撮影しています。

この動画は強風のため後ろからロープを流しています。

強風で波浪が高い時は、船の後ろに抵抗になるようなものを(Storm Sea Anchor)流し、波の速度に追いつかないようにします。こうする事で、波に対し直角に進み、波頭で横転する事のリスクが少なくなります。

後ろからの波でサーフィン状態で走っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次